by Yo's

東北地方太平洋沖地震災害の義援金箱設置!

 「東北地方太平洋沖地震災害」に対する義援金のお願い

 
このたび「東北地方太平洋沖地震」により、被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。
また、一日も早い復興をお祈り申し上げます
 
地震の影響により、特に東北・関東地方で電力が不足しています。そこでライブハウスなど電力を多く使う場所に節電の協力を促す発言やTwitter、ホームページ上で書き込みがありました。
 
 
当然、ライブの自粛など呼びかけられましたが私どもニューレトロクラブは、節電も重要ですが出演者及びお客様にご迷惑をかけてはならないと思い、今後も予定通りライブ、イベントを行なうつもりです。
 
 
とは言え、西日本に住む私どもが今回の災害で出来る事は何かないかと考え、それは義援金援助だと思いニューレトロクラブでは出演者及びお客様にご協力いただき義援金を募集することにしました。
集まった義援金に関しましては、日本赤十字社を通し責任持って送付いたします。集まった金額に付きましては、店頭及びホームージにてそのつどお知らせいたします。 
 
 
宮崎県も、口蹄疫、鳥インフルエンザ、新燃岳噴火などで多くの方々が被害を受けて今もなを大変な状況の中であります。そして全国の方々から多くの義援金や励ましの言葉をいただきました。
 
今回の東北地方の災害は、被害の規模が大きく、まだ多くの人達が援助を求められておられます。これからも復興に向け大変な状況が長く続く事と思われます。
今度は、いち早い復興を願って宮崎に住む我々が恩返しをいたしましょう。
 
 
 

              この事に賛同していただける皆様のご協力、よろしくお願いいたします。

 
 
      全国のみなさんに励まされ応援してもらった事を忘れず
 
 
 
 
【今度は我々の番でしょう!】 

このような文章と義援金箱を受付カウンターに設置した所、本日の出演者やお客さんから沢山の義援金を受けました。

 

節電もいいけどこのような暖かい気持ちが大切だと思います。賛同してくださった方々ありがとうございました。

 

しばらくは、義援金募金箱を設置していますのでご来店の際にはご協力ください。