ライブレポート

この記事に対するコメントを書く

2007年10月23日

PUNK'N ROLL LIVE ホントに無事に終了!

21日(日)行われたライブはパンク、ロカビリー、・・・?出演のライブでオープニングを除いてはスピード感溢れる乗りの良い演奏が終演まで続いた。


[ボンジンズ]
彼らの演奏を見た人から「面白いバンドがいる」と聞かされ今回の出演依頼となった。スピード感溢れるバンドの中、時間がゆっくりと進む演奏でオープニング・・。「面白い・・・」の意味が分かった! 確かに面白い・・別の意味で・・。今日の演奏は出来がよかったらしい・・?お客さんは出来の悪い方を聴きたかったに違いない。


バンマスのボンジンさん。終止、背筋を伸ばし、相方の顔をチラッ、チラッと伺いながらひたすらギターを弾いていた姿が印象的だった


[ROCKIN' MIDNIGHTS]
いつもストレートなロックンロールを聴かせてくれるロッキン・ミッドナイツ!ドラムはスネア、フロアータム、バス、とシンプル、ベースはウッドベースでスラップ!ギターはテレキャスターにヤマハJ-95?でリバーブ深めのナチュラルサウンド!3人共、ソロ、コーラスがとれる強み!毎回、毎回全力でステージを盛り上げてくれる。演奏、音、見栄え、どれをとっても妥協を許さない彼らの姿勢には頭が下がる思いである。



 見よ!このパフォーマンス!


[GHOST HORSE "ROMERO"]
今回初出演のバンド!パワフルなドラム、確実にリズムをキープするベース、歯切れのよいカッティングのギター、そのサウンドに乗り歌い上げるボーカル、ロックを感じさせるサウンドは力強く、スピード感、グルーブ感とも申し分なかった。レトロにまた一つすごいバンドが登場した。



[CRC]
パンクの真髄を突き通し演奏のクオリティーの高さには定評がある、こう見えても結構おっさんバンド。MCのいい加減さとドラムがフロアータムに体が回らないという弱点はあるがパンク特有のスピード感と軽快なノリは、さすがと言いたい。久々のステージだそうだが、なるほど歳は取っていた。




[THE PRESSURE!!]
レトロでは常連中の常連!このバンドもパンクの真髄を突き通し、県外のバンドなどとも交流があり他県のライブハウスなどでも演奏しブッキングなど精力的な活動をしている。毎回何かの演出があったが今回のステージでは派手なパフォーマンスはなかったものの、真っ赤なマーシャルに黄色いフライングVとあの身体だけでも立派なパフォーマンスであった。




今回のライブで感じたことはノリとスプリット、スピード感は感じたもの「一息」付く場がなかった。同じ曲調が続くとやはりスローな曲調も欲しくなる。しかしそれを許さないのがパンクなのかも知れないが・・・。
お疲れ様でした。

トラックバックURL

http://www.new-retro-club.com/mt/mt-tb.cgi/122

トラックバック

コメント

コメント数(2)

コメントが面白いね~。

漢字の間違いがありました。

CRC:好評がある→定評がある

THE PRESSURE!!]勢力的→精力的

投稿者:紀代美 | 2007年10月25日 15:06

こう言う身内ネタはこの場ではなく直接言ってください!漢字の知らなさが浮き彫りになってしまうじゃないですか!ご指摘真にありがとうございます。訂正しときました。

投稿者:retoro | 2007年10月25日 17:59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)