@NEW RETRO CLUB

Jeff Porcaro(ジェフ・ポーカロ)TRIBUTE LIVE vol.2

〜マイク・ポーカロ にも捧ぐ〜

ジェフリー・トーマス・ポーカロ(Jeffrey Thomas Porcaro、1954年4月1日 - 1992年8月5日)はアメリカのミュージシャン。ロックバンド、TOTOの元ドラマー。セッション・ミュージシャンとしても数多くのレコーディングに参加した彼にを偲んでからが生涯、携わってきた多くの楽曲だけを演奏するイベント!

前回、好評だった為、今回の開催となりました!

海外のミュージシャンは計り知れず、日本人アーティストも

飯島真理、大村憲司、尾崎亜美、小田和正、オフコース、葛城ユキ、河合奈保子、河内淳一、Sing Like Talking、高中正義、竹内まりや、Char、矢沢永吉、山本達彦、渡辺貞夫、渡辺美里、NSP、中島文明(*順不同)

他多数に参加している。

宮崎の4組のバンドがそれぞれに選曲した楽曲がどんなものなのかも興味が持たれる!

-----------------------

さぁさぁやってまいりました!今日のライブはこちら!『Jeff Porcaro(ジェフ・ポーカロ)TRIBUTE LIVE vol.2〜マイク・ポーカロ にも捧ぐ〜』となっております!

ドラマーでは知らない人は居ないと言われるほどのスーパーの中のスーパードラマー、ジェフ・ポーカロ。彼の死後、数十年経った今でも彼に影響を受けたドラマーは世界中数知れず。彼が叩いてない曲を聴いたことがないっていうほうが嘘なくらい、とても多くのミュージシャン・アーティストの楽曲で彼のプレイを聴く事ができます!

グルーヴマスターと言われるくらい、正確なリズム感、楽曲に対するアプローチ、フィル一つ、本当圧倒的ドラマーですね。そんな彼を崇拝するドラマーが、ここ宮崎にも多数居ます!

そんなジェフ・ポーカロ教の宮崎で活躍されているドラマーが集まって、今日のライブを行うことが出来ました!本当にありがとうございます!そんな彼をリスペクトしてのライブどんなグルーヴ祭りになるのか本当に楽しみですね!

我こそは宮崎のジェフ・ポーカロと言わんばかりのドラマーが在籍する、今日の出演バンドはこの方達!!

むつみ苑HOLY NIGHTU.S.J.YとなりのTOLOろ

以上の4組に出演していただきました!ありがとうございます!どのバンドも宮崎を中心に活躍されているミュージシャン中心で結成されておりまして、本当に素晴らしいパフォーマンスと名曲の数々、本当に日本国内、国外問わず多くの楽曲に参加されているのが分かりますね。

そしてどのバンドさんのドラマーも本当凄い、グルーヴを大事にするドラマー、テクニカルなドラミングを披露するドラマーまで、若手からベテランまで、1曲1曲があっという間に感じさせてくれますね!本当に良さがそれぞれあって、甲乙付けれないです!

ライブ自体もとてもマニアックでみなさんジェフポーカロが大好きなんだと実感しましたね。出演者のみなさまおつかれさまでした!そして足を運んでいただいたみなさま本当にありがとうございました!次回のJeff Porcaro(ジェフ・ポーカロ)TRIBUTE LIVEもお楽しみに!

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中