@NEW RETRO CLUB

The World Wide Tour in MIYAZAKI [後藤望友ライブ]

~音楽と共に世界を旅するアドベンチャー・ライブ~

音楽とともに巡る世界一周旅行

          世界の音楽をその耳で

      かつてない体験をその目で

オーケストラの音色をバックに紡ぎ出されるピアノの生演奏が 

    日本を飛び出し、あなたを世界各国へ誘います。

誰もが知るあのロックグループの名曲から民族音楽、クラシックまで、

自身のオリジナルを織り交ぜながら世界を旅するアドベンチャー・ライブ!

----------------------

さぁさぁやってまいりました!今日のニューレトロクラブのライブはこちら!!『The World Wide Tour in MIYAZAKI [後藤望友ライブ]~音楽と共に世界を旅するアドベンチャー・ライブ~』となっております!!

後藤望友

1986年生まれ。宮崎県出身。3歳より音楽に親しむ。
平成18年、東京藝術大学作曲科に入学。その後、広上淳一氏指揮によりオー ケストラ作品「Rhapsody for orchestra」が初演される。
平成24年、東京藝術大学大学院作曲専攻を卒業。卒業時に同大学より成績最優秀者に贈られるアカンサス音楽賞を受賞。
これまでに作曲実技を野田暉行、安良岡章夫の各氏に、作曲理論を尾高惇忠、 市川景之、斉藤武、ピアノを中尾純、清水嘉子、太田雅子の各氏に師事。
吹奏楽連盟より吹奏楽賞受賞。TIAA全国作曲家コンクール審査員賞受賞。
洗足現代音楽作曲コンクール第1位。
現在クラシックの委嘱作品、J-pop、ドラマ音楽、CM音楽までジャンルを問わず制作し活躍している他、芸大同期、樗木太一との音楽ユニットMUSIKROWNとしても活動中。また、独自の和声感やリズムを全面に押し出した音楽を「ImitationClassic(イミテーションクラシック)」と名付け、自身が楽曲制作、ピアノ演奏、録音、ミキシングまで全てを行うソロプロジェクトも展開するなど、 精力的に音楽活動を行っている。

ととてつもなく輝かしい経歴をお持ちで、今や全国的に活動の場を広げている彼女なんですが、今回も彼女が所属している『MUSIKROWN』のライブということで、前回からほぼ一年ぐらい経つんじゃないでしょうか?!久々の宮崎ライブ一体どうなるか?!本当に楽しみにしておりました!!

今回は豪華客船での世界一周旅行がテーマでございまして、航海を通して、各国々のフォークソング的な音楽を演奏したり、その国でイメージして創られた曲をやられたり、はたまた即興で作曲でのコーナーもあり、オリジナルあり、途中途中フルートとのコラボな曲もあったりと多種多様なジャンルの音楽が聴けましたね!みなさんが一度は聴いたことある曲、知ってる曲も数多く演奏しておりまして最初から最後まで飽きさせないボリューミーな内容でした!

ステージバックにはその国々の映像も演奏中に一緒に流れており、より一層旅をしている雰囲気を味わうことが出来、その世界観にすぅーっと入っていけますね!途中休憩もあったのですが本当あっという間に感じさせてくれる内容でした。毎回毎回素晴らしいライブパフォーマンス、そしてアイデアでお客さん楽しませてくれる彼女らのライブ、一度は見ておかないと損ですね!

毎回毎回本当に多くのお客様に足を運んでいただきありがとうございます!!次回の後藤望友、MUSIKROWNのライブに乞うご期待!!!

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中