@NEW RETRO CLUB

RETRO PUNK CLUB

~宮崎最強パンクバンドの祭典~

宮崎で活躍する、パンク、ハードコア、ニューウェーブなど色々なジャンルのパンクバンドが集合!

カバー主体からオリジナル曲主体のバンドまで多彩にとんだバンド出演で盛り上がること間違いなし!!

パンク・ロック (Punk Rock) は、

1970年代中頃に生まれたロックのスタイルの一つ。パンクと略称されることが多い。アメリカのニューヨークのボヘミアン的なロック・シーンに産声を上げ(ラモーンズ、パティ・スミスなど)、1976年にはその影響を受けたセックス・ピストルズがイギリスのロンドンでデビュー。その後、イギリスに同傾向のバンドが続々と登場し、ロックの一時代を築いた。当初は反体制的、または左翼的なメッセージを歌うバンドが多かったが、次第に政治的な色彩は弱まっていった。パンクの音楽性の一部はニュー・ウェイヴに引き継がれた。

-----------------------

今日のニューレトロクラブで行われるライブイベントはこちら!『RETRO PUNK CLUB~宮崎最強パンクバンドの祭典~』となっております!

一般的に言えばアンダーグラウンドに位置するパンク・ロック、世界的にも一大ムーブメントが起きて、未だに数多くのフォロワー、影響を受けたミュージシャン、それを継承していくミュージシャンがいるジャンルでもあります!ここ宮崎にも数多くのパンク・ロックバンドが存在しております!本当にかっこいいバンドさんばかりで楽しみですね!そんな今日なスペシャルな夜を盛り上げてくれるのはこの方達です!

LOUDMOUTHTHE RAW ACTIONS赤万SAMURAI-RAWBANKROBBERCRCnine minutes older

以上の7組でございます!こうメンツを見るだけで素晴らしいラインナップでございます!パンクロックに影響を受けたバンドさん、ストレートなパンクロックバンドまで一つのジャンルでも本当幅が広いですね!今日はその点でも本当に飽きない内容となっております、そして何よりどのバンドさんもぶっとんでカッコいい!

久々のレトロで爆音で爽快感のあるライブイベントでした!やっぱりロックバンドはこうですね!最高です!久々に出演していただけるバンドさんから、日ごろ御世話になっているバンドさんが多数出演してくれました!本当にみなさんおかげでもありますが、本当にライブ自体も盛り上がって素晴らしい一夜になりましたね!

出演者のみなさまおつかれさまでした!そして足を運んでいただいみなさまありがとうございました!

 

ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

 

イベントアルバム公開中