@NEW RETRO CLUB

「玉拾浩一クインテット」VS「ANSHINSHITAI」

~玉置浩二&安全地帯を、宮崎を代表する2組のユニットがカバーする~

あの日本を代表する天才ボーカリスト『玉置浩二

そしてその彼が在籍し、今もなお活動している、ミュージシャンにも多くのフォロワーが居る『安全地帯

のカバーを、宮崎を代表する二つのユニットが夢の対決!!!!!

榎本鱒太率いる『玉拾浩一クインテット』と神屋和幸率いる『ANSHINSHITAI』が激突!!

お互いに宮崎を代表するスーパーミュージシャンを引っさげ初対決します!!お楽しみに!!

----------------------------------------

さぁさぁやってまいりました!今日、ニューレトロクラブで行われるライブイベントはこちら!『「玉拾浩一クインテット」VS「ANSHINSHITAI」~玉置浩二&安全地帯を、宮崎を代表する2組のユニットがカバーする~』となっております!

構想数ヶ月、みなさんが待ちに待った一大イベントが今日来てまいりました!数々の名曲を残し、今もなお日本を代表するスーパーヴォーカリストといっても過言ではない『玉置浩二』。そしてその彼が在籍し元々は、井上陽水さんのバックバンドとして活動していたことでも有名で、途中活動休止を挟んだものの、今や完全復活を遂げ、これまた日本ポップス史に残る数々の名曲を残し、ミュージシャンズミュージシャンのバンドでもありまする『安全地帯

この2組のアーティスト、ミュージシャン、バンドを愛し尊敬してやまない、宮崎が誇るフォロワー2組、榎本鱒太率いる『玉拾浩一クインテット』と神屋和幸率いる『ANSHINSHITAI』のライブでございます!

榎本鱒太 率いる『玉拾浩一クインテット』は玉置浩二&安全地帯の曲たちをオシャレにジャズアレンジしてみなさんに披露してくれました!これまた宮崎が誇るプロのジャズミュージシャンをバックにしたがえての超強力ラインナップでございます!

一発目から「ワインレッドの心」をジャズアレンジしたのは流石でしたね。あれからお客さんの心をつかむと言いますか、テクニック、パフォーマンスを言わずもがなとても素晴らしいです!何も言うことないですが、個人的には『田園』やってくれたときは本当に感動しましたね!さすがの一言!ファンの人も中々聴くことのできない雰囲気の、玉置浩二&安全地帯に酔いしれたんじゃないでしょうか??

続いて登場してきたのは、こちら、神屋和幸 率いる『ANSHINSHITAI』!こちらは玉置浩二&安全地帯の曲たちを忠実に再現するバンドでございました!こちらも宮崎が誇るスーパーミュージシャンたちを引きつれての登場です!このバンドさんも何も言うことないんですが、バンドアンサンブルは本当素晴らしい!ツインギターのかっこよさもさることながら、全体的にまともって居てステージング、パフォーマンスもしっかりしていて、何よりも選曲。このセットリストだったらもう玉置浩二、安全地帯ファンは大満足じゃないでしょうか?!途中グランドハープも出てきてのバラード、最後は壮大で感動的に終わりました。本当に最初から最後まで飽きさせない内容でしたね!

出演者のみなさまおつかれさまでした!そして何よりも足を運んでいただいたお客様ありがとうございました!今日の「玉拾浩一クインテット」VS「ANSHINSHITAI」いかがでしたでしょうか?!次回があるのかどうか分かりませんが、今日大成功したので次回もあるかもしれませんね?!乞うご期待!!

 

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中