@NEW RETRO CLUB

SOUL ON

~宮崎の3組のソウルバンドがここに集結!!~

SOUL BREAKERS/Yo's-unit /岩切牧場


昨年に続き今回で2回目の"SOUL ON"

前回は2バンドによるイベントでしたが今回は、3バンド中、一番歴史の長い伝説のソウルバンド"Midnight Drunkers"の流れを汲む「SOUL BEAKERS」が初参戦いたします。

ここで宮崎を代表するソウルバンド、ビッグ3が揃い、ソウル・ミュージックの熱い魂のサウンドを体験することになるでしょう!!今回3バンドともホーンセクションあり!!


Soul Musicとは・・

1960年代以後の新しいアメリカ黒人音楽のスタイルつまりはブラック・ポピュラー・ミュージックのこと。ゴスペル音楽とリズム-アンド-ブルースが融合した音楽。強いリズム感をもちます。伝統的なリズム・アンド・ブルースと、洗練された同時代感覚が融合して生まれ、急速に広まったソウル音楽です。また、1970年代にはこれらのソウルミュージックは、ブラックパワー運動などの影響もあわせてファンクミュージックへと移行していきます。

ベテランのアーティストはR&B期にデビューし、ファンク期でも第一線ということであるため一般的にはこれらR&B、ソウル、ファンクミュージック、場合によっては80年代のブラックコンテンポラリーも含めてソウルと総称することが一般的です。

ソウルも細かくジャンルを分けると代表低なものに

デトロイト(モータウン)・ソウル
フィラデルフィア(フィリー)・ソウル
シカゴ・ソウル
ディープ・ソウル、サザン・ソウル
メンフィス・ソウル
ノーザン・ソウル
ブルー・アイド・ソウル
ディープ・ソウル
スウィート・ソウル
ドゥーワップ
ゴーゴー
ファンク
ブラック・コンテンポラリー
サルソウル
etc.

--------------------------

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中