@NEW RETRO CLUB

終音式 2016

~宮崎公立大軽音部卒業ライブ~

宮崎公立大学軽音部の4年生卒業を祝うイベントが恒例になり、ライブハウスで行われるようになりました!

毎年後輩が先輩を送りたい。と始めたこのイベントは軽音部内のバンドが総出で出演し毎年大盛り上がりをみせます!

毎年毎年、笑いあり、涙あり、様々なメイクドラマが起こります!

集大成となり一夜、どんな一日になるのか是非その目で!

----------------------

さぁやってまいりました!今日のライブイベントはこちらとなっております!『終音式 2016~宮崎公立大軽音部卒業ライブ~』がここニューレトロクラブで行われました!ありがとうございます!

宮崎公立大学の軽音部さんとの付き合いは本当に長いですね、今年で7,8年目ぐらいになりますが、この『終音式』が行われたのはここ3目ぐらいになりますね!それまで卒業イベントは学校で行われてたみたいですが、先輩を送り出すなら音響も照明もちゃんとしたライブハウスでイベントを行おうという事が発端でしたね、それまでイベントを沢山してその売り上げからこの日の為に少しずつ貯蓄して、最後は盛大に送り出すという何とも涙ぐましい先輩思いの後輩達なんだと感激した覚えがあります!

正直一時期の部員数からするととても少なくなったのですが、素晴らしいOBや先輩後輩が多数在籍しているイメージの部活動でして、あとはなぜだか知らないですがみなさん音楽に対するテンシャルがとてつもなく高くてですね、面白いバンドさんや素晴らしいキャラクターが一杯居て、楽器とかの上手さだけが全てじゃないと教えてくれますね、すぐオリジナル曲とかを作れる子が沢山居て、どの曲どれもが味があって今でも口ずさめたり耳に残ってますね。

そんないつもダークホース的な公立大学の卒業イベントを飾ってくれたのは・・・

CLAYTHE BACK ROANcharm.水蓮The Drunkersゴブンノイチ仙'z Revive

以上の7組のバンドさんが今日のライブを飾ってくれました!コピバンからオリジナルバンドまで先輩から後輩、OBまで多数出演してくれました!ありがとうございました!

今日出演するバンドさんはほぼ卒業生が在籍するバンドさんばかりだったのですが、どのバンドさんもかっこいいですね。久々にライブしたりするバンドさんもいたみたいですが、そんな事を全然感じさせなくて、今日が最後かぁと思うととても寂しくて、もっと見たかったなという気持ちが強くなってきますね。それぐらいどのバンドさんも素晴らしいライブパフォーマンスをしてましたね!更に唯一後輩バンドでオリジナルをやっている『ゴブンノイチ』もオリジナル曲バッチリやっててライブを見るごとに良くなっていっているのでこれからの公立大軽音部、宮崎の大学生を担うバンドさんになってくれることを願っています!先輩も一安心じゃないでしょうかね?

よくよく考えると上手かったり、ライブが良かったりと個人的にただダークホースと思っていますが、もちろん良い意味でですが(笑)音楽に対する比重が少ないだけで、当の本人達は真剣に音楽に対しては真面目に向き合ってたのかもしれませんね。ライブ自体もとても感動的で、涙あり笑いありの素晴らしい卒業イベントでしたね!

卒業生のみなさまご卒業おめでとうございます!出演者のみなさま、関係者のみなさま本当におつかれさまでした!これからも頑張ってくださいね。

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中