@NEW RETRO CLUB

Acoustic Cinema

~Acoustic Live Premium スピンオフ企画~

NEW RETRO CLUBがお届けするアコースティックライブの新しい形。

『Acoustic Live Premium/アコースティックライブ プレミアム』

が日々行われてますが、今回はそのスピンオフ企画として、

『Acoustic Cinema~Acoustic Live Premium スピンオフ企画~』を行います!

もっともっと軽くお店に足を運んでいただきたく、そして沢山の人に聴いて欲しいと主に宮崎で活躍するアコースティックアーティストさん達と共に、贅沢な空間と時間を作ります。

今回は東京から『永山夏希』さんを招いてのライブです!

ご来場頂いた皆様には、喜んでもらえるよう「季節で変わるスープ」や軽食をご用意しております。

ぜひぜひ足を運んでくださいませ!

-------------------------------

さぁやってまいりました!今日のライブイベントはこちら!『Acoustic Cinema~Acoustic Live Premium スピンオフ企画~

実は今年初めてのアコースティックイベントでございまして、ニューレトロクラブでは実に去年の12月ぶりということでやっと開催できました!久々のアコースティックライブが出来て感激ですね!みなさま本当にありがとうございます!

今回は『Acoustic Cinema~Acoustic Live Premium スピンオフ企画~』ということでいつもとは違う感じの内容にしたかったので、ライウタイトル名を変えてみたり、初めてアコースティックライブに出演される方中心にしてみたり、東京を中心に活躍されているミュージシャン『永山夏希』さんを招いたりしてみました!そしていつものように軽食を付けまして、最後までお客様が残ってライブを楽しんで頂けるよう工夫してみました!どうだったでしょうかね?!

そんな今日のライブを盛り上げてくれるのはこの方達です・・・

神屋和幸永吉 愛永山夏希谷やん釘本マキオ

以上の5組の方々に出演していただきました!ありがとうございます!今回は宮崎でもかなりの実力者勢ぞろいですね!アコギでスライドバーを駆使し渋いブルースを聞かせてくれる、釘本マキオさん。先日レトロで行われてたバンド中心のブルースライブでもフロントマンとして大活躍でしたが、今回はアコギ一本での登場ですね!もういつみてもかっこいいの一言。

そして元々はベーシストなんですが、最近はアコースティックライブが増えてきている神屋和幸さん。元々バリバリのロックバンドのベーシストなんですが、歌がとても上手い。そしてアコギまで弾ける、マルチプレーヤーです!憧れます!今回は'雨'というテーマでライブでする楽曲にほぼ'雨'というタイトルが付いてて、今日雨降らなかったらどうしよーっておっしゃってたのですが、朝昼の晴天が嘘かのように、ライブ時間に雨を降らせるマジックを起こしまして、さすが'持ってる'。

前半戦最後はレトロで昔から御世話になっている谷やんさん。もはや説明不要のシンガー。日頃の暖かくて優しい風貌からは創造できない魂の篭ったライブをいつも見せてくれますね!オリジナル曲も最高で個人的に大好きなんですが、宮崎で忌野清志郎といえば谷やんさんを思い出させるくらいの忌野清志郎フリークですね。谷やんさんのスローバラードはいつ聴いても鳥肌ものです。ぜひ一度は聴いていただきたいです!オリジナル曲ももっともっと聴きたいですね!

トリ前を飾ってくれたのはもちろん永吉 愛ちゃん。ピアノ一本で織り成す世界観はすごいですね、歌も凄いし、ピアノも凄い、若干ハタチなのに大御所感を思わせるライブパフォーマンスも圧巻ですね!自分のオリジナル曲も雰囲気が良くて、愛ちゃんの伸びのある声とばっちり合ってて最高です。そしてCMソングで一般の人にも有名になった、ボカロ曲の'千本桜'でのピアノプレイは凄いですよ!

そして今日最後を飾ってくれたのはもちろんこの方ですね!宮崎出身で、東京を拠点に活動されている永山夏希さんです。水平線の花火と音楽5にも出演されておりまして、都内問わず、宮崎県内外からも高く評価されている女性アーティストです。先日ヒップホップグループ『COLD SOUTH』」というユニットも組んでおられまして新曲がAmazonの新着ヒップホップランキングで一位、全体のヒップホップランキングでも二位を獲得したりと多才な一面も見せております。東京でのワンマンライブも大成功、舞台「大きな木の下で」での主題歌決定など今やノリにノッテますね!

レトロでのライブも2回目ということで、宮崎でのファンや親戚など多数見に来られてましたね!ピアノ、アコギを持ち替えて数曲を披露。流石だなぁと実感。曲も素晴らしいし、全部パーフェクトなくらい、個人的に好きなDaisy!!も聴けて本当に満足でしたね!ライブ自体があっという間に感じさせてくれましたね!本当に圧倒的でした。

 

出演者のみなさまおつかれさまでした!そして足を運んでいただいたみなさまありがとうございました!

 

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中