@NEW RETRO CLUB

MAGICAL SOUND CITY GIG vol.18

~スタッフ・ミキ プレゼンツ ブッキングライブ ~

ニューレトロクラブがお届けするレギュラーイベント!

「Magical Sound City GIG」!

レトロスタッフのミキちゃん(nine minutes older)がブッキングする"マジカル"なブッキングライブ!

ジャンルは、問わず月一ペースで繰り広げられるミキちゃん一押しのバンドやアーティストが出演します!

乞うご期待!!!

------------------------

さぁやってまいりました!今日のライブイベントはこちら!『MAGICAL SOUND CITY GIG vol.18~スタッフ・ミキ プレゼンツ ブッキングライブ ~

いよいよ!今年度最後の「Magical Sound City GIG」となりました!4月からは新年度になりますね、みなさん忙しい時期なのに本当にありがとうございます!前年度は本当に沢山のバンドさん、アーティストさん、ミュージシャンの方々に御世話になりました、本当にありがとうございました!これからも変わらぬご愛顧よろしくおねがいします!

 

そんな素晴らしい節目の時に出演していただくのは・・・

下手Brand New ScarSAMURAI-RAWBANKROBBER

以上の4組のみなさまです、本当にありがとうございます!

まずは今日一発目は下手さん。名前だけみるとドキっとしちゃいますが、"しもて"、"へた"、読み方でかなり意味の違ったアーティスト名になるのですが何と日頃は介護士をしているとMCで発言!優しさがにじみ出るMCでお客さんのハートはがっちり間違いなし!ライブのほうもかなり作りこまれた楽曲のオケとギター一本でライブをしてくれます!しっかりとした歌モノばかりでいい曲が多いですね!優しい伸びのある歌声、そのMCで宮崎に合ったアーティストさんになること間違いなし!これからの活躍に期待ですね!

続いて登場してきたのは、何と現役高校生バンドBrand New Scar。あなどってはいけませんよ、もうなんていうか、上手すぎですね!びっくりしますよ!最初聴いた時のインパクトは未だに忘れられません!オリジナル曲メインでやってるんですが、すごいいい曲が多いこと多いこと、アレンジもしっかりしててライブも上手くて、それもそのはずミュージックレボリューションの宮崎代表バンドとして福岡の九州ファイナルまでいってる実力者!あとはMCでも言ってたのですが弱点は本当にMCのみですね(笑)宮崎バンドシーンの台風となるのか?期待して絶対損はない若手バンドさんです!もっともっとライブが見たい、そう思わせてくれます!

次に登場してきたのは、ニューレトロクラブでは顔馴染みといいますか、イチオシのロックバンド!SAMURAI-RAW。言わずもがなかっこいいロックバンド!ロック創世記から発展期、現代までのあらゆるロック・パンクを聴いてきて影響を受けたのが分かるようなそんなバンドさんです!そのかっこよさと裏腹にいつもゆる~い感じの雰囲気を醸し出して、突拍子にいきなりライブ中に踊りだしたり、歌いだしたり、エンターテイメント性も忘れてない、個人的に好きなバンドさんです!というか近所の音楽好きのお兄さんと話してる気分ですね(笑)もっともっと多くの人に見ていただきいバンドさんですよ!本当にかっこ面白い!

今日の最後はもちろんこの方達!BANKROBBERGt&Vo 雅季、Gt たー、 Ba マコト、Dr アキの4人組から成るロックバンドです!フロントマンの雅季さんの圧倒的なオーラを十分に生かし、日本語を基調としたストレートな歌詞に定評があり、王道のロック・パンクサウンドをいつも聴かせてくれます。一言でかっこいい。このくらい余裕を持ってライブをする姿はいいですね、痺れますね。ライブパフォーマンスもかっこいいのは当たり前なんですが、それだけではなくいつも何か心に残してくれる、グッと掴んでくれるライブをしてくれますね。

以上の4組によるライブでした!いかがでしたでしょうか?出演者のみなさまおつかれさまでした!そして足を運んでいただいたみなさま本当にありがとうございました!

 

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中