@NEW RETRO CLUB

Acoustic Live Premium Vol.29

~アコースティックライブの新しい形~

NEW RETRO CLUBがお届けするアコースティックライブの新しい形。

『Acoustic Live Premium/アコースティックライブ プレミアム』

沢山の人に聴いて欲しいと主に宮崎で活躍するアコースティックアーティストを集め、贅沢な空間と時間を作ります。

ご来場頂いた皆様には、喜んでもらえるよう「季節で変わるスープ」や軽食をご用意しております。

宮崎のアーティスト達が創りだす世界を是非、楽しんでください・・・!!!

------------------------------

さぁやってまいりました!今日のライブイベントはこちらとなっております!『Acoustic Live Premium Vol.29~アコースティックライブの新しい形~

4月もあっという間に終わろうとしている今日この頃なわけですが、新年度を新しく迎えみなさんいかがお過ごしでしょうか?

2016年4月14日に熊本県を中心に発生した地震により、熊本県をはじめ九州各県で被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。被災から二週間ほど経ちましたが、余震も続き不安で眠れぬ夜が続くと思いますが、被災されました皆様に心からお見舞い申し上げます。そして犠牲者の方々のご冥福をお祈りしますとともに、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

そんな大変な中、音楽で元気付けたいというミュージシャン4人が今夜のアコースティックライブイベントを飾ってくれました!

まつけん川崎剛山下夢樺

以上のみなさまです、本当にありがとうございます!

突発を飾ってくれたのは、アコースティック初参戦のまつけん。ふり幅の大きい選曲に、終始戸惑う。この日は先日亡くなられたミュージシャンPrinceの「Purple Rain」を披露、邦楽洋楽問わず聴かせてくれました。最後はもちろん「狩りから稲作へ」

続いて登場してきたのは、アコースティックライブプレミアム2回目の川崎剛さん。前回、ライブハウスが初めてとか言いつつお客さんを一気に持っていった、強烈デビューから早数ヶ月、彼は帰ってきました!宮崎が誇る長渕剛。長渕といえば川崎さん。といっても過言ではないくらいの圧倒的なパフォーマンス!バックに桜島が見えるかのような堂々した歌いっぷり!今夜も本当にアツくて最高のライブパフォーマンスでした!

次に登場してきたのは、この方!雅季さんです!宮崎を拠点に活動するロックバンド、BANKROBBERのフロントマンでもあります雅季さんですが、この日は日頃持ち慣れている白いレスポールから、白いアコギに変えての参戦!こう一発目からドカーンっとくるサウンド!アコギの音も凄く良いし、声もストレートですごいキレッキレですね。そんな雅季さんは猫ちゃんが大好きなようで、自分の飼っている猫の曲を披露!バンドの時とはまた違った世界観で魅了していましたね!

そして最後を飾ってくれたのは、もちろん、山下夢樺ちゃんです。久々のライブということでこの日は復活ライブでした!久々の夢樺ちゃん、前以上に良くなってきていますね!雰囲気が大人になったってのもありますが、ピアノも一段と良くなっていますね!小田和正さんの「たしかなこと」では熊本地震への想いも込めての入魂の一曲。お客さんが本当に感動していましたね。素晴らしかったです!最後にはこれからの山下夢樺の名詞変わりとなりうる新曲「ヒカリヘ」を披露!楽しみでしかないですね!宮崎を担うアーティストさんになってくれることを望んでいますね!

出演者のみなさま本当におつかれさまでした!そして足を運んで頂いたお客様本当に大変な時期にありがとうございました!次回の『Acoustic Live Premium』は5月21日(土曜日)です!乞うご期待!

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中