@NEW RETRO CLUB

MAGICAL SOUND CITY GIG vol.19~アコースティックバージョン~

~スタッフ・ミキ プレゼンツ ブッキングライブ ~

ニューレトロクラブがお届けするレギュラーイベント!

「Magical Sound City GIG」!

レトロスタッフのミキちゃん(nine minutes older)がブッキングする"マジカル"なブッキングライブ!

ジャンルは、問わず月一ペースで繰り広げられるミキちゃん一押しのバンドやアーティストが出演します!

乞うご期待!!!

-----------------------

さぁやってまいりました!今日のライブイベントはこちら!『MAGICAL SOUND CITY GIG vol.19~アコースティックバージョン~』でした!

最近はアコースティックのみなさまが盛り上がりを見せておりまして、毎回アツいライブを展開しているのですが、今回はMagical Sound City GIGのアコースティックバージョンとなりました!ありがとうございます!

四月も終わりにさしかかろうとしている今日この頃、新年度もあっという間に始まってそしてあっという間に終わりそうですね・・・そんな中今日のこのライブを盛り上げてくれる方々はこの方達です!

下手キジマタクCrazy GirlEarlgrey(アールグレイ)谷やん

以上の5組でございます!本当にありがとうございます!今回は珍しく若手とベテラン勢が勢ぞろいで、ニューレトロクラブで顔馴染みにある方達でございます!

そんな今日の一発目を飾ってくれたのはキジマタクさん。フェイザー、フランジャーのエフェクトが深くかかったエレキギターをかき鳴らして独特の世界観を醸し出している彼ですが、この日もオリジナリティー溢れる楽曲とキャラクターで、アングラな雰囲気とは逆にお客さんは盛り上がってました!盛り上げ上手でしたね!

続いて登場してきたのは、下手さん。ニューレトロクラブでは御馴染みになってきたアーティストさんでオリジナル曲を打ち込んでそれでギターを弾きながらライブをするというスタイルです!このような形態のアーティストさんは都会とかには沢山いるのですが宮崎では中々見ることの出来ないアーティストさんです!曲はかなりのポップス寄りで誰が聴いても素晴らしい曲だと思います!下手さんから溢れ出る良い人オーラも相まってすごいアットホームなライブをしてくれました!

次に登場してきたのは、久々の登場のEarlgrey(アールグレイ)さんです!男性と女性のユニットから成る、歌謡曲、J-POPを中心にコピーカバーされていてその実力は折り紙付きですね!今回も更に一味も二味も良さのあるライブパフォーマンスでした!コーラスワークが目立つ曲が一曲あったのですが、素晴らしいハーモニーだったのが印象的でしたね。このような感じを出せるのはやっぱり経験と年季がモノを言いますね。お客さんは大満足で最初から最後まで名曲のオンパレード、そしてそれをハイクオリティでお客さんに提供してたのは流石の一言ですね!

続いては谷やんさん。言わずとしれた宮崎を代表するアーティストさんで、彼を見ない日はないんじゃないかと思うくらいあちこちで精力的に活動されています!オリジナル曲から歌謡曲、フォークソングまでかなりの引き出しを持たれているのもライブに誘われる要因の一つかもれしません!いついかなる時も会場の雰囲気を谷やんワールドにしてしまうのは本当に凄いですね。人の曲も自分のオリジナルのように聴こえさせてしまうのはかなりの実力を持ってないと出来ないですね!本当にこれからもずっと見続けたいアーティストさんです!

今日の最後を飾ってくれたのは若手3人組アコースティックユニットCrazy Girlさんです!紅一点のバンドにすごいバンドの名前を付けてますが、宮崎を中心に活動されているミュージシャンで構成されております!今回で2回目のライブということで、前回のライブから久々の登場ということです!今回も洋楽邦楽問わず幅広いジャンルのコピーカバーを中心にやっていました。さすがにカホン、アコギ、パーカッションが揃うと凄い迫力がありますね、ボーカルの子も上手くて結構ダイナミックな歌い方をするので印象に残りますね。素晴らしいライブパフォーマンスでした!

出演者のみなさまお疲れ様でした!そして足を運んでいただいたみなさまありがとうございました!

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中