@NEW RETRO CLUB

超魂

~ウルトラ・ロック~

宮崎の秋の夜長に熱いロックな夜がやってきた!!!

某女将、兼プロデューサーの神の一声により、宮崎のバンド・ミュージシャンが一堂に会し、熱いボルテージが最高潮に達するであろう今夜、『超魂~ウルトラ・ロック~』がここニューレトロクラブで行われました!押忍!

名前こそ凄い小学生が考えそうなシンプルな題名のライブですが、蓋を開けてみたら、凄い気持ちの入ってる熱い、熱いライブなのです!それもそのはず、某女将、兼プロデューサーのプロデュースによる、長渕剛のコピー、カバー、否、宮崎の長渕剛バンド、『剛魂~Tsuyoshi Spirits~』の初お披露目なのですね!

そんな熱い夜を盛り上げてくれるのはこの方達!

 

剛魂~Tsuyoshi Spirits~ねこいらず0 Blackつまぐろよこばい

以上の4組が集結しました!若手からベテランまで、宮崎の実力派が見事に揃い踏みですね!実力は申し分ないバンドさんばかりで本当にカッコイイの一言。胃もたれを起こすかのようなとても濃い内容でしたね!いやー本当に楽しくて素晴らしいライブでした!

剛魂~Tsuyoshi Spirits~』はニューレトロクラブで行われている定期ライブイベント、アコースティックプレミアムライブに出演して下さる、宮崎の長渕こ剛こと、川崎剛さん(名前が一緒!)をフロントマンに起用した根っから根の長渕フリーク、大ファンの一人で、YAMATOとというご自身が経営されている、宮崎の長渕ファンは知らない人は居ないというくらいの長渕バー、店内は長渕一色、そんな身も心も長渕剛に捧げてきました。そんな彼をバックアップしようと、某女将、兼プロデューサーの神の一声により、宮崎の錚々たるミュージシャンがバックにつきましたね!入念な打ち合わせとリハーサルをバッチリし、あの圧倒的なアツさと盛り上がりのライブでしたね!

後ろに桜島が見えるくらいの熱気、数十人の剛ファンによる、本番前からの『剛コール』。ここ数年の間で・・・いや、初めて見る光景でしたね!凄かったですね!ステージ上でライブ前の準備しているバンドメンバーが焦るくらいのコール。なぜか早くしないといけなくなる気持ち、本当に何もかもが初めての感覚で異様でしたね!

肝心の内容も、盛り上がる曲あり、しっとりな曲あり、ソロ曲あり、そしてアンコールの『桜島』まで、もう長渕ファンならよだれが出るほどの曲のセットリスト、大合唱、涙無しでは見られない!この日は本当にこの空間に居た人しか経験できない達成感と満足感に包まれたそんなライブでしたね!アツい気持ちで会場で一つになっているのが肌でビリビリ伝わってきましたね!本当に皆さんおつかれさまでした!

出演者の皆様本当におつかれさまでした!そして足を運んで頂いたお客様ありがとうございました!!

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中