@NEW RETRO CLUB

MAGICAL SOUND CITY GIG vol.26

~スタッフ・ミキ プレゼンツ ブッキングライブ ~

ニューレトロクラブがお届けするレギュラーイベント!

「Magical Sound City GIG」!

レトロスタッフのミキちゃん(nine minutes older)がブッキングする"マジカル"なブッキングライブ!

ジャンルは、問わず月一ペースで繰り広げられるミキちゃん一押しのバンドやアーティストが出演します!

乞うご期待!!

-----------------------------

さぁさぁやってまいりました!新年1月もあっという間に月末になりました!本当に早いですね!1月の最後の週を彩ってくれるライブイベントはこちら!『MAGICAL SOUND CITY GIG vol.26~スタッフ・ミキ プレゼンツ ブッキングライブ ~』がここニューレトロクラブで行われました!ありがとうございます!

今回もかなり濃いメンツに集まって頂きました!かっこいいロックバンドさんから、弾き語りなアコースティック、そしてロンドン帰りの彼まで!中々見ることの出来ない一夜、興奮しちゃいますよ!

そんなアツい今夜のライブを盛り上げくれる方々はこの方達!

Jasu Orientkenスーパーギタリスト★ヨシヒロSAMURAI-RAWnine minutes older

以上の5組のアーティスト・ミュージシャンに集まって頂きました!ありがとうございます!今日の突発はなんと、ニューレトロクラブ初出演のkenさん。甘いマスクに甘い素晴らしい歌声、この日はサポートでピアノのikkoさんにも出演していただき、一気に会場がアダルティーな雰囲気に。二人で奏でる嗜好のJ-POPカバー本当によかったです!

続いて登場してきたのは、nine minutes olderさんです。もはや説明不要のパンクロックバンド。最近はちょっとオシャレな楽曲も多く披露していて、ジャンルに囚われないライブパフォーマンスで魅せてくれました!この日はなんとSAMURAI-RAWさんの曲のカバーもやっていて、メンバー大喜び!nineっぽさが出たアレンジでよかったです!

次に登場してきたのは、最近ライブ活動を精力的に行っている、スーパーギタリスト★ヨシヒロさんです。もはやライブなのにソロコンサートかのように錯覚するステージングはこれまでに見たことないです!エレキギターでのインスト有り、アコースティックギターでの弾き語り、そして最後はスーパーギタリストと銘打ってるのに、ギターを持たずに演歌を歌うという、もうジェットコースターのようなライブですね!一度見ると癖になるライブ、ぜひ一度ご覧あれ!

続いてはSAMURAI-RAWさんでした!普段はかっこいい大人な4人組のゴリゴリなかっこいいアメリカンなロックをしているのに、最近はお客さんをいかに笑わせるかに拘りを持ちつつあるバンドさんです!カッコいい時とふざけてる時のふり幅が激しい(笑)毎回ネタの練習にほぼ練習時間を使うという彼ら、個人的には新曲の『吉田羊』がお気に入りです。ドラムのイデレモンさんによるヒップホップなチューン、くせになります。なんとこの日はイデレモンさんのおニューなドラムセットの披露ライブでもありました!イデレモン祭りでした!

最後を飾ってくれたのはもちろんこの方!Jasu Orientさん。宮崎で大活躍していた元オルタンシアのフロントマンで近年はロンドンを拠点にワールドワイドに活動している彼!今回は一時帰国によるレアなライブパフォーマンスとなりました!はっきりいってとても凄いです、昔から本当に凄いんですが、更にその良さが洗練されており、お客さんも出演者からも溜め息がこぼれましたね、歌もギターも圧倒的で、日本だけではおさめるのがもったいないミュージシャンですね!今日彼のライブを見れた皆様は本当に幸運だったでしょう!更なる彼の活躍に乞うご期待!

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中