@NEW RETRO CLUB

MCMC 20th ANNIVERSARY

平成14年6月、宮崎市役所に勤務する音楽愛好家により「宮崎市役所ミュージッククラブ(MCMC)」が結成されました。

結成以来、定期的な演奏会を開催しながら、様々なイベント等に出演しています。いろんな音楽が好きなメンバーをフルに生かし、イベント内容や主催者の意向に添った演奏を提供していくのが特徴です。今後は、ボランティアとしての演奏活動にも力を入れていく予定です。 どこかで皆さんにお会いできるのを楽しみにしていますので、応援をよろしくお願いします。

そんなMCMCの記念すべきなんと20回目のライブが、ここニューレトロクラブで行われました!毎年毎年ありがとうございます!そして20回目記念おめでとうございます!

毎回のことで今更言うことでもないのですが、どの回も素晴らしいドラマがありまして、ここでは書ききれない程の思い出がありますね!

毎年、新しい部員さん(部員って呼んでも大丈夫なんですかね?!(笑))の皆様も毎年入ったり、寿退社する方もいたり、定年を迎えられたり、入れ替わりがあるのですが、本当にここまで続いたのは流石MCMC、皆様のお力だと思います!みなさんいつも笑顔で楽しんでらっしゃるのがとても印象的ですね!!

そんな盛り上がる事間違い無しの今日のイベントを盛り上げてくれるのは・・・

G.R.L / ひむか小町 / MCダマシイ / スカっとミヤザキ

以上の4組のみなさまでした!お疲れ様でした!!『G.R.L』さんは4人組のハードロックコピー・カバーバンドで往年の洋楽クラシックナンバーの数々をやっていましたがめちゃくちゃかっこよくて本当によかったですね!みなさん本当に上手くて三曲にやったミドルバラードの曲なんて個人的には凄く感動しました!

『ひむか小町』さんは可愛いバンド名なのですが、プリンセスプリンセスのコピーカバーバンドで、盛り上がる事間違いなしのセットリストでした!みんな知ってる往年の名曲から、『世界でいちばん熱い夏』、『GET CRAZY』、『19 GROWING UP』などライブで盛り上がる曲も多数拾披露!ジェネレーションど真ん中の人たちは大喜びだったんじゃないでしょうかね?!

MCダマシイ』さんはその名の通り、Superflyの曲『タマシイレボリューション』から取ったに違いないバンド名ですね。渋かっこいい、ロックンロール、カントリーから影響を受けたとされるSuperflyのコピーカバーバンドです!J-POPの中でも演奏するのにはかなりの技術が要する楽曲が多いのですが、卒なくこなしていた上に、演奏もパフォーマンスもバッチリでカッコよかったです!!

スカっとミヤザキ』さんは東京スカパラダイスオーケストラのコピーカバーバンドでした!ホーン隊は一体どうするのかと思ってたのですが、総勢6名のホーン隊、更にベース、ドラム、ギター、パーカッションの大所帯!ステージ上に何とかのりましたね!もう凄い迫力!もちろん出てくるサウンドも大迫力で、本当に圧巻でしたよ!やはり奥田民生とのコラボした『美しく燃える森』をやってたんですが、これは本当にかっこよかった!ボーカルの方の声も似てて、演奏もバッチリで間違いなしで最後のユニットとして会場を盛り上げていました!

最後は全体演奏でBeatlesの名曲『Twist and Shout』、井上陽水、奥田民生のコラボした『ありがとう』を出演者全員で歌って20周年を迎えられた感謝と、これからもお願いします、と心を込めて大盛り上がりの内に幕を閉じました!本当に出演者の皆様お疲れ様でした、そして足を運んで頂いた皆様ありがとうございました!

 

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!

イベントアルバム公開中