@NEW RETRO CLUB

谷やん。のイエーって言え!ライブ!『出張編』

~谷やん。プレゼンツ~

宮崎が誇るギター一本でどこでもアツいライブを繰り広げる人と言えば・・・そうこの方。

『谷やん。』

もはや説明不要のシンガーソングライターで、年に100本近くライブを行い、その卓越したライブパフォーマンスは宮崎随一。

そんな『谷やん。』さんがホストとなり定期的に行っているライブ『谷やん。のイエーって言え!ライブ!』が『出張版』となってここニューレトロクラブで行われます!

実力派勢ぞろいのライブ、間違いなく年末に旋風を巻き起こします・・・!!!

------------------------------

さぁさぁやってきました!今晩ここニューレトロクラブで行われるライブイベントはこちら!『谷やん。のイエーって言え!ライブ!『出張編』~谷やん。プレゼンツ~』です!ありがとうございます!

谷やん。のイエーって言え!ライブ!は、いつも宮崎は若草通の中にある、『ガーラム』さんで行われているのですが、今回はスペシャルな特別編の『谷やん。のイエーって言え!ライブ!『出張編』~谷やん。プレゼンツ~』となって登場!谷やん。さんイチオシアーティストが一堂に会してのライブイベントにしたいということで、実力派が勢ぞろい!そんなアツい盛り上がること間違い無しな出演者は・・・

ブラウニーMIYUKING7030ナオミオ谷やん。

以上の4組です!ありがとうございます!もはや説明不要の宮崎が誇る実力派デュオの『7030ナオミオ』、そしてアダルティーでライブでは確実に盛り上がるロンドンの天使さん率いる大所帯バンド『ブラウニー』、そして今回、谷やん。さんが是非都城から出演してほしいと打診のあった、鋼鉄歌謡という新ジャンルなバンド『MIYUKING』、そして説明不要の今回のライブのホスト『谷やん。

これだけ実力派勢ぞろいの面白いライブは中々ないですよ?!年代もジャンルも幅広く、お客さんも大満足な内容だったんじゃないですかね?トップバッターは7030ナオミオさんだったんですが、オリジナル曲や歌謡曲のカバーまで今日のイベントに結果的にはピッタリだった選曲、そしてもちろん最後は彼らのイチオシナンバーの『7030』でエレキに持ち替え、お客さんと一体となって盛り上げてくれました。

続いては都城からの刺客『MIYUKING』さん。谷やんさんが都城の『まちおん』で見たという、都城で絶大な人気があり、宮崎でもファンを着実に増やし続けているバンドさんだそうです!個人的にはもう一曲目からひったまげました!洋楽のハードロックや、メタルの往年の名曲のリフに合わせて歌謡曲を歌うと言う、今まで見たことの無いジャンル、斬新なカバー、これはぜひ一度は見てもらいたいと思いました!ロックなファン、ポップスなファン、どちらもストレートにハマりますね!そしてパフォーマンスも凄い・・・コケるやつとか・・・またレトロでお待ちしています!

次はこの前レトロで行われたサザンオールスターズコピー・カバーイベントの主催者でもあります、ロンドンの天使さんのバンド『ブラウニー』さん。こちらもポップスや洋楽の名曲を、そのメンバーの数と楽器編成で見事にコピー・カバーしているバンドさんです!原曲に忠実なアレンジをとっていて、そしてボーカルのそのd・・・ロンドンの天使さんがバッチリ歌いこなすという、誰が聴いても盛り上がる事間違い無しなバンドさんです!見れば見るほどに完成されていって、素晴らしいバンドさんです!!

そしてもちろん最後に飾ってくれたのは、『谷やん。』さん。弾き語りを初めて40年、ギターと歌は上手くならないがMCだけは誰よりも上達しました!イェーイ!

本人は図星や!と語っておりましたが、歌もギターも一級品。そして何より、何かを伝える・語りかけてくるアーティストさんとして個人的に宮崎最高峰です!流石大ベテラン、それなのにいつも変わらず先輩後輩問わず人望が厚いです!一人なんですが最後の最後までバッチリと盛り上げていただきました!とても素晴らしいライブイベントでした!

------------------------------

*ライブ・イベント写真はページ上のフライヤー、もしくは下の『30days ALBUM』をクリックしていただければ見ることができます!!

イベントアルバム公開中